たいしたことはない

私きょうまでの一週間地獄を味わうような毎日でした

それまでの毎日がすっかり病人だったので6日から16日まで仕事を休んでおり・・仕事に行き3日

仕事にいきだしたのだからうちのことに動いてもいいかなと

20日にうちのなかの掃除をしました

こしをかがめお風呂掃除やトイレ掃除家じゅうのストーブに灯油を入れたり冬至もちかいからとかぼちゃもカットしたり


そんなに張り切ったつもりはなかったのに

そのばんはなんともなく


徐々に痛みはすすみ



21日の夜から右骨盤のあたりに痛みが出始め夜中目の覚める激痛に

横になってもいられず体をおこし、すわって目をつむり休むという事態に

そして22日夜から23日は痛みで横になれず椅子に座り一晩一睡もできず激痛にくるしみ23日いよいよと大嫌いな総合病院の救急外来へ
それまで何かわからないけど病院へはいきたくなくもうどうなったっていいや位に開き直ってくるしんでいたけど

かなしそうに私を見つめる母の顔がどうにもつらくなり、、なにかあってかなしむのは親だ

親もついてきて意を決していった

いろんな病気を疑われけんさした

でも大きなことはない模様


今まで寝たり起きたりだったのに急に掃除したせいで何か筋をちがえたかなかんじ

でも痛みは引かなかった

2日後整形外科を訪ねた
コルセットしてもらいずいぶんと楽になった

人生で3日間ほとんど横になれず眠れなかった日などない
おかげで歯磨きしても出血が3日連続だったし、そのうえ仕事も忙しく痛み止めをいただいたけど一日の量が決まっているから

寝るときのみたいがために仕事を終えて帰宅の際は完全に切れていてちょっとした角度で激痛のため、車に乗る際本当につらかった
足を上げるのがつらいから着物を着た時の乗り方を思い出しおしりから乗ればいいのだと乗ったはいいけど今度前に向くのに力を入れた際
また激痛で24日の夜は本当に涙が出た

乗るときを考えると運転席側に車が来ないことを願い止める位置を考えた
混雑すればいたしかたないけど・・・・・
こうなったときおもうことは駐車場の広さはユニバーサルデザインにすべき

いつどうなるかわからないんだから・・・・・つくづくおもったなあ

24日は今日はクリスマスなのになあと落ち込んだ

でも整形の先生サンタにコルセットを出していただけて本当に救われた気持ちになった

本当につらい一週間を味わったなあとふりかえってみた今日の新聞を見てそんなの大したことない範囲だよといわんばかりの記事

たいしたことはない


しばらく動けなかった


まだまだ痛みとは縁が切れないけど



私は大したことはない

それよりかこの方たちの快方を願いなさいと思い知らされている
そう思わずにいられなかった

私のも何かできることがあったらいいな・・・とおもい注目の記事としてみました

さあ明日からまた頑張ろうっと


すこし書くゆとりが出てきたのは快方に向かってる証拠

私も今体調を崩しているすべての方が早く良くなりますように




同じカテゴリー(ちふみんのくらし)の記事画像
誠意ある友情の包み
空に通じたらいいなあ
缶詰になっちゃった
3年ぶりに
時間の感じ方
戴いて何年かたつので
同じカテゴリー(ちふみんのくらし)の記事
 願う形が逆走するけれど (2017-06-21 19:38)
 こんなときだからこそ (2017-06-20 20:45)
 受付は企業の顔 (2017-06-16 22:11)
 動じない父 (2017-06-16 13:26)
 誠意ある友情の包み (2017-06-09 20:36)
 空に通じたらいいなあ (2017-06-08 17:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。