こんなときだからこそ

外に出てという親に、膝まづいて親不孝でごめんなさいと言いつつ、昨日はとある会に出た

でもその場に行く前に、深志神社へ行った
出た本当の目的は神頼み
神社内にある湧き水を汲んでポットに詰め車におき

そのあととある会に出たけど、願うような形にはならなかった

その前の日は一緒に
その前の日は私が一人で毎日お参りした

心で泣いて表は笑顔にの訓練か

試練だと思うしかなかった

そんなに強くなれないんだけどな私

7月初めにもとある会がある
締め切りは今週末申し込み

迷ってる
行かれるように希望はしたけど
そんな気持ちに全然なれていないのに多額のお金払うのか・・・・。


それよりかおもうことがある

優しい気持ちは周辺に影響する
今親がお世話になってる先生の地域のすぐ近くを以前お世話になった方が歩き回っていることを前々から偶然に知っていた
その方が発信する人当たりが隣の地域までも影響しているかと思うくらいすぐに対応いただいたりほんとにありがたいことだった

そしてこれからお世話になるところの近くにもその方が関係している
そこを選んだのは、そのところが一番優しかったのね
家族の都合に合わせてくれるとも言ってくれた
でも早くしてほしいからそれを強く希望するつもりだ


人は鏡とか言うけれど温厚な人がいる近くには温厚な団体までも存在すると感じた

なかなかできることではないけれど、私も人には相手の立場を考え優しくしていきたい
自分のやさしさが周りに影響するようになりたいなと思う

なにかいているかわからなくなってきたけど
いろんなつながりを考えると、とある方の顔が浮かんでくるのだ

そして感謝の気持ちが湧いてくる
きっとその方が発信するやさしさのおかげだなんて思えている

感謝の気持ち見えない形でも届いたらいいなあ


同じカテゴリー(ちふみんのくらし)の記事画像
誠意ある友情の包み
空に通じたらいいなあ
缶詰になっちゃった
3年ぶりに
時間の感じ方
戴いて何年かたつので
同じカテゴリー(ちふみんのくらし)の記事
 願う形が逆走するけれど (2017-06-21 19:38)
 受付は企業の顔 (2017-06-16 22:11)
 動じない父 (2017-06-16 13:26)
 誠意ある友情の包み (2017-06-09 20:36)
 空に通じたらいいなあ (2017-06-08 17:18)
 缶詰になっちゃった (2017-06-07 21:53)

Posted by ちふみん at 20:45│Comments(0)ちふみんのくらし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。